肌のくすみ解消する美白美容液ランキング 肌のくすみの改善策

どの美白美容液をお使いですか?

美白美容液は世の中に沢山あります。

 

単に美白と言っても漂白して美白にしてくれる商品と未然に防いでくれる商品、またその両方を兼ね備えている商品が出回っています。

 

私は最近ポーラのホワイトショットやアンプルール化粧品等に注目しています。

 

ポーラのホワイトショットは少々高額ではありますが、勝負の時には非常に高価がありそうな美容液です。

 

アンプルールの方は最近巷で話題になっているだけあって聞きそうですね。
早々個人的にはアシュレイの美白美容液
なんかもおすすめできますが・・・そうはいってもあまり浮気しても美白は手に入らないのでまずはポーラのホワイトショットを使い続けてみようと思っています。

 

また、今後なのですが一段階上のHAKUで美白のパックをしてみるのもいいかもしれません。
まーなんにしても先立つ物が欲しいところですよね。女の美容はお金がかかります。

 

シミ・くすみ等を作らない、又はメラニン色素等を作る環境には極力参加しない事を心がけなければいけません。

 

でも最近桃井かおりが出ているSK2 あたりもいいのではないかと思っています。

 

うーーん悩ましいですね。迷ったときはコチラの美白美容液ランキングがおすすめです。

 

是非皆さんもコレだと思う美白美容液を手に入れてアンチエイジング的な肌を手に入れてみましょう!

肌のくすみ

若い時はさほど感じなかった、肌のくすみ。

 

 

 

ちょっと飲み過ぎても、ちょっと寝不足が続いても、翌朝にはあら元通り。

 

 

 

そんなお肌が、いつしか加齢とともに、徐々に肌のくすみが起きてきたのにお気付きでしょうか?

 

 

 

それまで肌の透明感や肌の色みも白くて明るかったのに、気がつけばファンデーションの色が濃くなってしまった方、意外に多いのではないでしょうか。

 

 

 

この肌のくすみは、普段の食生活や生活習慣での改善はもちろん、化粧品などのお手入れによって解消する手立てはあるようです。

 

 

 

肌のくすみは見た目ももちろん、ご自身のテンションをも左右するほど、印象を大きく変えるものです。

 

 

 

そのため、肌のくすみを感じたときは、出来るだけ早めの対策を心がけましょう。

 

 

 

私が行っているのは、夜のメイク落としや洗顔を行ったあとには必ず真水でしっかりすすぐ方法です。

 

 

 

冷たい水で肌の表面は引き締めつつも、肌の血行促進を促し、次は肌が乾かぬうちにたっぷりの化粧水でパッティングをします。

 

 

 

そしてすぐさま乳液をたっぷりつけて、首筋や耳の辺りまでリンパに沿ってマッサージを行います。

 

 

 

この一通りのケアののち、しっかり睡眠を取ることで、翌朝の肌のくすみはだいぶ改善されます。

 

 

 

でもそれだけではまだまだ足りないので、朝食にはたっぷりのフルーツや、温かいスープを飲むようにしています。

 

 

 

これで胃腸の調子も整うと肌の色みもだいぶ改善されました。

 

 

 

このようなケアで私は肌くすみに負けないよう頑張っています。

肌のくすみの原因は血行不良なんです

 

私は今45歳です。急激に肌の衰えを感じています。特に気になるのが肌のくすみです。

 

全体的に肌色が黒っぽくて艶がないのです。このくすみを改善したくて色々と調べてみました。

 

肌のくすみの原因は血行不良だそうです。たしかに私は冷え性で、貧血です。

 

血のめぐりは大変悪いのです。それからもうひとつの原因は角質のたまった肌だそうです。

 

新陳代謝が鈍っていき角質がたまりやすくなるそうです。それからメイクの残りも原因になるそうです。

 

きちんとクレンジングでメイクを落としてから洗顔をしないと、くすみの原因になるそうです。

 

なんだか思い当たることがたくさんあって反省しました。

 

そこで、私が実践しているのは、まずは正しい洗顔です。

 

クレンジング、洗顔、パックが一緒になったミルク洗顔料で毎日きちんと洗顔しています。

 

パックもできますので角質がとれていき顔色が明るくなりました。

 

あとは血行を良くするために、生姜をたくさん摂取しています。

 

今流行の酵素ジュースを自分で作り生姜を入れたり、紅茶に生姜を入れればポカポカと身体が温まります。

 

ビタミンのサプリも飲み始めました。新陳代謝を促進してくれるそうですよ。冷え性も改善し体内からケアしています。だいぶ顔色もよくなりツヤツヤしてきました。

私流肌のくすみ改善対策

 今回は、いろいろなメーカーのスキンケアを試すのが大好きな私が最近はまっているくすみケアを紹介しますね。

 

 

 

 まずDHCの薬用ディープクレンジングオイルでしっかりとメイクを落とした後に、AHAのピーリング石鹸を、洗顔ブラシを使ってモコモコに泡立てながら、顔全体をやさしく洗います。

 

 

 

 AHAのピーリング石鹸は、皮膚科や美容整形外科でも販売されているぐらいお肌に良い商品なのです。

 

 

 

 敏感肌用、普通肌用と分けてあるので、私は普通肌用をいつも使っています。

 

 

 

 これで、日常生活で自然に浴びてしまった紫外線のメラニンはだいたい落ちているようです。

 

 

 

 そして洗顔をしっかりとした後は、EGFエクストラエッセンスという美容液を塗っています。

 

 

 

 これはEGF(ヒトオリゴペプチド−1)というのは、細胞再生因子の事です。

 

 

 

 この成分がお肌の奥までしっかりと浸透しながら、小じわ、くすみ、たるみに効果があるのです。

 

 

 

 私が使っていて特にこの美容液は、くすみに効果が高いような気がします。

 

 

 

 私はだいたい毎日このステップで、くすみ対策をしています。

 

 

 

 くすみが取れると、化粧下地やファンデーションをそんなに厚く塗らなくていいので、毛穴を防ぐ必要が減って、相乗効果でお肌にも優しいのです。

 

 

 

 お肌がきれいなだけで、かなり若く美人に見られるので、これからもくすみケアを念入りにしていこうと思いました。